ポケモンGOをやろうぜ!

ポケモンを知らないオヤジがゲームシステムにハマり、日々ポケモン捕獲に全力なブログです。

ポケモンGOにハマってしまったオヤジの末路(笑)

皆さんこんにちは!

 

 

 

こちらでは私が今一番ハマっている「ポケモンGO」について書いていきたいと思います!

 

f:id:yuji281355:20190830130806p:image

 

 

私はポケモンの事はほとんど知りません(笑)

 

子供が幼稚園、小学生の頃にポケモンのぬいぐるみを買ったり、ポケモンセンターへ行ったくらいでポケモンの名前もピカチューくらいしか分かりません(笑)

 

ポケモンGOがリリースされたのが2016年7月22日かな?

 

子供も中学生になりスマホにアプリをダウンロードしてくれ!

 

と頼まれて、ついでに自分のスマホにもダウンロードをしました。

 

そして数日はプレイしましたが、すぐに放置状態(笑)

 

ボールを投げて知らないポケモンを集めて何が楽しいんだ???

 

くらいにしか思えませんでした。

 

 

 

 

そして平成から令和を迎えました、ポケモンGOがリリースされてから3年w

 

私が10年前から仲良くしている友人2人がひそかにずっとポケモンGOをプレイしていました(笑)

 

約3年間、ポケモンGOをしている事に気付かなかったのですが、いい歳したおっさんがポケモンとかアカンやろ???

 

と友人達は思ってたようです(笑)

 

しかし、このポケモンGO、ゲームシステムがかなり変わり、ポケモンを知らない世代にも大人気だそう!

 

同じポケモンでも色違いや、個体値という性能の良いポケモンがゲットできるかも?

 

そういったゲーム内容の変更が、かなり魅惑的でレアだとか、珍しいモノを収集したい私にピッタリきました!

 

友人にひと通り説明を受けて、久しぶりにポケモンGOにログインする私。

 

2019年5月18日の事でした。

 

それがポケモンGOが中心の生活になってしまう一歩になってしまうとは!(笑)

 

 

 

 

それから3カ月、トレーナーレベルが20だった私は既にレベル40となり、経験値も4500万ほど。

 

どこに行くにも常にポケゴーを起動させてポケモン捕獲(笑)

 

ポケストップがあれば回し、ジムがあればカイリキーさんでバトル。

 

f:id:yuji281355:20190830134402p:image

 

ジムでレイドがあれば即参戦!

 

そんな毎日になってしまいました(笑)

 

f:id:yuji281355:20190830130745p:image

 

日々のポケモン捕獲と伝説ポケモンもレイドに参戦しています。

 

f:id:yuji281355:20190830131743p:image

 

今は黒卵がレックウザなので毎日レックウザレイドを5戦から10戦くらいプレイしています。

 

f:id:yuji281355:20190830131734p:image

 

明日は土曜日なので、ポケモンGOの友人達と集まり、レックウザレイドをやりまくります!

 

朝6時スタートで21時半のラストまでやります(笑)

 

ちなみに先週も、先々週も朝6時からやりました(笑)

 

レックウザは現在460戦ほどプレイしていますが、まだ色違い高個体がゲット出来てません(悲)

 

f:id:yuji281355:20190830131416p:image

 

通常カラーの個体値100は一体だけゲットしています。

 

f:id:yuji281355:20190830131457p:image

 

さぁ、私はレックウザレイドをがっつり出来るのは明日が最後!

 

気合いで高個体色違いレックウザをゲットしたいと思います!!!

 

ではまた!